SSブログ

日記のカテゴリ記事一覧

逆か逆じゃないかわからないニュース

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。逆か逆じゃないかわからないニュース
inochi.JPG ..

2015-11-27 日記
海の家が出てくる。でもイノッチ ブログで検索した次の候補なんですよねえ…有名どころかな?

記事を読む

itamin.JPG ..

2015-11-24 日記
冠城ポイズンが米沢さんと顔を合わせるたびに謝っているようなのは、2話「ある相棒の死」で、「杉下さんの依頼で…」とウソついて杉下さんにも内緒で米沢さんに鑑識作業さ..

記事を読む

imgactm_sorimachi_l.jpg ..

2015-10-29 日記
ポイズン出典:http://www.ken-on.co.jp/ポイズン大好き!でもジュニア(水谷豊/湘南女子寮物語)はもっと好き!!!ということで自分得リンク集..

記事を読む

bsPAK86_pakenikoawakekomugiko[20141103211235.jpg ..

2015-10-28 日記
BCGしてきましたものすごいのですねあれ針ついたのを、ぐり゛くりぐりぐり…泣くにきまってるやないかーい親子ともども泣きました。そののちお乳して寝たのちごはん食べ..

記事を読む

2015-10-23 日記
つかまりだちを覚えた子供のまとわりつきが激しい。台所いっては追ってきて足にまとわりつき、リビングに座ると足にまとわりつき、寝転がると腹にのってきて鼻に指をつっこ..

記事を読む

2015-10-21 日記
本日のお子様ストローでお茶をストローで飲めました。感動したので2回言っときました。ストローするまえも欲張りなのかなんなのか、飲む量以上を口に含んでは飲めない分を..

記事を読む

IMG_0563結果.jpg ..

2015-10-20 日記
子どもが3回食になる。ぐうめんどくさい!なにが面倒って、食べさせることじゃなく、後片付けが!子どものごはん散らかしようは、それはもう、筆舌に尽くしがたく、もうい..

記事を読む

2015-10-19 日記
子供を寝かしつけて、今日も終わり…と思ったとたん!泣き出してまた一から寝かしつけ…を何度も繰り返す毎日。そんなお母さんも多いのではないだろうか?(ライフハック記..

記事を読む

2015-10-18 日記
ハヤシライスをつくるには・市販のルーを使う・ホールトマトやケチャップを使う・デミグラスソースを使うだいたい以上のパターンらしい。そこに私の求める条件・油でドロド..

記事を読む

2015-09-20 日記
先月、bow資格をとったの。合格率は30%くらいらしいわ。勉強期間は1か月、本腰入れたのは2週間くらい。独学。最後の1週間で、(主観で)あまりの範囲の広さに正直..

記事を読む

イノッチ 宮古島 で検索すると

  •  投稿日:2015-11-27
  •  カテゴリ:日記
inochi.JPG

海の家が出てくる。
でもイノッチ ブログで検索した次の候補なんですよねえ…
有名どころかな?

 カテゴリ

相棒・冠城亘bot特集(しない)

  •  投稿日:2015-11-24
  •  カテゴリ:日記
itamin.JPG

冠城ポイズンが米沢さんと顔を合わせるたびに謝っているようなのは、
2話「ある相棒の死」で、「杉下さんの依頼で…」とウソついて杉下さんにも内緒で米沢さんに鑑識作業させたことをずっと謝ってるんかな?
法務省のポイズンに、しかも杉下さんを通さずにポイズンに使われたのは、
まあ…
そらいやですわね、こんな世の中じゃ。



さっき冠城botみつけたので貼っとくわ。










相棒・冠城亘の夢小説リンク+相棒14レビューリンク

  •  投稿日:2015-10-29
  •  カテゴリ:日記
imgactm_sorimachi_l.jpg
ポイズン


ポイズン大好き!でもジュニア(水谷豊/湘南女子寮物語)はもっと好き!!!
ということで自分得リンク集。
でもだいたいポイズン。

------------------------------
スポンサーリンク


------------------------------


いってきます。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5956739

冠城亘のある一日
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5931360

冠城亘と神戸君を会わせたかっただけの話
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5762479

『相棒14』の考察
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5677062

【相棒14】気になる冠城亘の愛飲する飲物。コーヒー、炭酸水、コーラと来たら次は何?
http://shikawo.com/aibou-drink/

相棒14・感想ネタバレ<2話> 冠城亘はネルドリップで珈琲タイム。右京も利用するしたたかな男
http://shikawo.com/aibou14-2/

【新相棒の役柄決定】「冠城亘(かぶらぎ わたる)」40歳!
http://aibou2000.hateblo.jp/entry/aibounews-150810

 カテゴリ

 タグ

B・C・G

  •  投稿日:2015-10-28
  •  カテゴリ:日記
bsPAK86_pakenikoawakekomugiko[20141103211235.jpg


BCGしてきました
ものすごいのですねあれ
針ついたのを、ぐり゛くりぐりぐり…
泣くにきまってるやないかーい
親子ともども泣きました。
そののちお乳して寝たのちごはん食べてまっきっきになったのちお風呂でお乳しながら寝ていまここ。
しかし予防接種はもう 一歳までございませんから、当面安心できます。
親はなんかもう家庭不和やらかしてしまって、年内に出ていきますかんじのアレです^-^v
仕事する理由と目標ができて、なんだか調子がいいんですよ。(30代女性)

 カテゴリ

 タグ

はいはいモンスター

  •  投稿日:2015-10-23
  •  カテゴリ:日記
つかまりだちを覚えた子供のまとわりつきが激しい。
台所いっては追ってきて足にまとわりつき、
リビングに座ると足にまとわりつき、
寝転がると腹にのってきて鼻に指をつっこむ。
ストーカーさながらの追っかけぶりに萌えます…
気がついたら足元でうろうろしてる姿は、なにやらゲームの雑魚モンスターのようです。

うわさではトイレまで追っかけてくるそうですが、それは歩けてからでしょうかね。


日に日にはいはいも上達しているので動き回る量もアップ、
そのせいか眠くなる時間がへんになりました。
14時頃、16時頃、20時頃←New!
寝る用意のまえの眠気は、こちらとしてはなんとなく困るのです…
おまるで寝たり、風呂で寝たり。
そして22時頃に起き出して目えらんらんで這いずり回るのですよ!雑魚モンスターのように。


(これで200文字くらいでしょうか?)

 カテゴリ

 タグ

もじもじストロー

  •  投稿日:2015-10-21
  •  カテゴリ:日記
本日のお子様
ストローでお茶をストローで飲めました。感動したので2回言っときました。
ストローするまえも欲張りなのかなんなのか、飲む量以上を口に含んでは飲めない分をダラーするのはなんですか。
あと食べ物ニギニギした手でスエード調の私の服をさわるのはやめていただきたい。

ストローもそうなんてすが長細いものを片っ端から握りしめるのはなんですかねえ…
ペン、歯ブラシ、部屋のコロコロローラーの柄、アスパラガス、電気のコード、リモコン、缶コーヒ
でもかわいいからゆるすー
でも私の髪の毛ひきちぎるのはひどいです。たまにやり返してみるも、顔をしかめるだけでした…
でもストローできるようになったからゆるすー
許さん許す 繰り返し 親育つ (七・五・五)

 カテゴリ

 タグ

おそろしい3回食おそろしい

  •  投稿日:2015-10-20
  •  カテゴリ:日記
IMG_0563結果.jpg


子どもが3回食になる。ぐうめんどくさい!
なにが面倒って、食べさせることじゃなく、後片付けが!
子どものごはん散らかしようは、それはもう、筆舌に尽くしがたく、もういや。
手づかみしたりこねくり回したりはさせてあげて、ごはんは楽しいーって思うのがいいのよーってやっかましー星
誰が片付けると、思っているのだ。私だ。
米粒だらけの手をのばして抱っこをせがむようなことするのも勘弁です。

ということで日中はもっぱら焼き芋だバナナだ食パンだを遊ばせることなく口に運んでやってすませてますけど、だから誰が片付けると思っているんだ。私だ。
わざわざ子供のぶんまでケーキ持ってきてくださったのはありがたいけど、
甘いもの・生クリームのものはまだちょっと遠慮したいかなって言ったところ、なんで?ってあの、こっちがなんで?でございますよ、なんでそちらさん家庭の食生活ルールに合わせるのがふつうなんですかねえ…
子育てとは他人のルールとの闘いでもある!
ママ友ってなに!恐\de1子供よキーボートだを叩くのはやめてくたさいる
こんseコントロールキーをバナナでぬりつぶさないでくでさい。
焼き芋つくっwてきますからあ

 カテゴリ

 タグ

子供が目を覚ます音10

  •  投稿日:2015-10-19
  •  カテゴリ:日記
子供を寝かしつけて、今日も終わり…と思ったとたん!
泣き出してまた一から寝かしつけ…を何度も繰り返す毎日。
そんなお母さんも多いのではないだろうか?(ライフハック記事風)
少しでも長く子供に寝てもらうためには、以下のような生活音を出さないのも有効な手段だ。、そうでもないかも。



1.レジ袋などをガサガサ
低月齢にはバツグン。
とはいえだんだん慣れてくるので、夜食しやすくなる。


2.話し声
テッパン。夜にしゃべるとおびんづるがでる。

3.スプーンなどを落とす
大人も起きます。

4.スマホ、タブレットをさわる
音?

5.レンジのチン
そらそうよ。

6.通りすがりの救急車
犬は遠吠え 子は叫ぶ…

7.通りすがりの暴走族
窓が開いてるとまぎれもなく起きます。

8.くしゃみ、せき
横でオッサンが寝ているのは危険だ。

9.鈴、ラトル
なかなか高反応。

10.おなら
臭いで起きてしまうような…泣かれるとなんだか申し訳ない。


以上の根拠もくそもなにもない「子供が起きてきやすい音」に配慮してみてはいかがだろうか。

 カテゴリ

 タグ

サラサラハヤシライスを求める私

  •  投稿日:2015-10-18
  •  カテゴリ:日記
ハヤシライスをつくるには

・市販のルーを使う
・ホールトマトやケチャップを使う
・デミグラスソースを使う

だいたい以上のパターンらしい。


そこに私の求める条件
・油でドロドロでなくサラサラしたルーがいい
・豚肉、牛肉は使わない
・まあまあおいしい
・手間かかりすぎない


これを加味すると
・市販のルーでカロリーオフ系のものがあればそれで
・次点デミグラスソース缶使用
・カレーにする
・雑炊にする

となる。

そしてハヤシライスの「ハヤシ」とは。
それは気にならないので調べない。

ルー系ごはんはちょっと早めに作っておくのが常なので
できあがりは17時。調理は16時開始。
サブメニュー決定と買い物は15時。
昼寝は14時。
昼ごはんは13時。

あれっおしごといつしたらいいの
17時おしごと
18時ごはん
19時家族のエア団らん
21時おふろ
22時消灯

あれっ勤務時間1時間

 カテゴリ

 タグ

勉強のしかた10

  •  投稿日:2015-09-20
  •  カテゴリ:日記
先月、bow資格をとったの。
合格率は30%くらいらしいわ。
勉強期間は1か月、本腰入れたのは2週間くらい。独学。
最後の1週間で、(主観で)あまりの範囲の広さに正直あきらめようかと思ったの。
でもなんとか勉強し続けて、なんとかギリッギリの点数で合格できたの。

去年の中頃、某資格に挑戦したの。
合格率は50%くらいらしいわ。
そして勉強期間は2か月くらいだったかしら、通信講座で。
そして不合格だったわ。

この差はなんだだたのかなーと考えるに、
アホみたいだけど、気合い…かなと思ってるわ。

合格したほうは、
時間たりなかったのよね。着手が遅かったのもあるけど。
やばいから、やらなきゃ。といつも思ってた。
最後の1週間は家事も放棄して勉強したわ。
暗記物だったので忘れても仕方ないと若干あきらめつつ、
過去問を何度も解き、直近の過去問の傾向から、
このへん覚えとこかしらリストつくって、
毎日となえたり眺めたり。
自己テスト作ったり、参考書の内容をノートにまとめてみたり、は途中でやめたわ。
時間かかることはできなかったから。
あとはもうおいのりね、覚えてるところが出題されますように!こなくそ!と。

体質として「テスト」が好きらしいので、
最後のほうは過去問やっては採点して、
前より点数あがったヤッタネー、を繰り返すのがまあまあ気分よく勉強できたわね。

あと、どんだけ追い詰められても毎日散歩くらいはしたわ。
勉強の合間に筋トレもちょいちょい。
ようは、頭と体の切り替えね。
勉強が嫌になったら終わりだから、わりとしょっちゅう休んでたわ。
10分参考書読んでは5分うろうろし、みたいな非効率的なことしてた。
勉強が嫌になったら終わりだから。2回言ってしまいましたわ。


で結局、前者の試験に受かったのは、なにが良かったのかしら?
…気合いが違ってた…
ひゃー根性論だしちゃいました。
そういうことよ!!!

 カテゴリ

 タグ

スポンサーリンク
Copyright © 逆ニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。