SSブログ

日記のカテゴリ記事一覧

逆か逆じゃないかわからないニュース

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。逆か逆じゃないかわからないニュース
1..

2015-09-19 日記
1、読書2、歩く3、寝る4、しゃべる5、あいづちを打つ6、SNS7、仕事8、足を組む9、金勘定10、味のある飲み物を飲むあら、10個書けるとは思わなかった。人が..

記事を読む

2015-09-18 日記
何も変わりゃしないわ。もともと健康気味だからとはいえ、何か効果を感じたいものよ。とつねづね思いながらながらで、10年くらい経ってたわ!青汁もずいぶんおいしくなっ..

記事を読む

1..

2015-09-17 日記
100もヒリ出す気はないんだけど、テレビや本で、えのきを切るシーンだと袋からだして、おがくずみたいなのついてるところを切り離して、それから切るじゃない。それをし..

記事を読む

(..

2015-09-16 日記
(順不同)1、ゆで+塩2、ゆで+醤油づけ3、温玉+醤油4、温玉+サラダ5、ゆで+サラダ6、ゆでをサラダ7、生+ごはん8、生+豆乳+砂糖+レンチン9、生+マヨネー..

記事を読む

ごはん食べながらしないこと10

  •  投稿日:2015-09-19
  •  カテゴリ:日記
1、読書
2、歩く
3、寝る
4、しゃべる
5、あいづちを打つ
6、SNS
7、仕事
8、足を組む
9、金勘定
10、味のある飲み物を飲む

あら、10個書けるとは思わなかった。
人がしてると気になるのは、足組みね。
なんかこう、胃だか腸だかがよじれて見えて、それで食う気か!と思うと気持ち悪いの。

私も時々はクソまずいものを作ってしまうわ。
でも味噌汁にバジル入れたのは私じゃないわよ。
グラノーラドリンクって飲み物あるじゃない、あれもびっくりしたわね、
売ってるものでこんなクッソま、…やめておくわ、でも栄養ありそうで好きよ。

こうやってブログ化してみて気づくけど、
たいしたこだわりもない生き方してきたのねー私ったら。
食べ物はまずくなきゃいい、着る物はださくなきゃいい、
テストはボーダーラインくらいでいい、
回線速度はそこそこでいい、天気はくもりぐらいでいい、
携帯はガラケーがよい←こだわり出てきたわね

日記にオチは必要ない。これもこだわりかしら(言い訳ね…)

 カテゴリ

 タグ

青汁続けて10年

  •  投稿日:2015-09-18
  •  カテゴリ:日記
何も変わりゃしないわ。
もともと健康気味だからとはいえ、何か効果を感じたいものよ。
とつねづね思いながらながらで、10年くらい経ってたわ!
青汁もずいぶんおいしくなったものよね。
ほん最初のころは、うーんまずいもう一杯、がふつうだったのに、いまや「おいしい」なんて声もあるらしい。
私は、あんまりおいしくないのしか飲まないんだけど。
「おいしい」青汁って、どうも抹茶ぽい味らしいじゃない。抹茶嫌いやねん。

ついでにブルーベリーも10年選手ね。
何も変わりゃしないわ。
でも視力1.2くらいあるわよ。子供のころは2.0だったから、落ちたものだけど。
玄海師範は7.0ぐらいあるんだったかしら。

なんで健康なのかしら?
小中学生のころからいろんな成分やら栄養素を知るのが好きで、
自炊はしないんだけど、今日はあの栄養素が足りてないからなんとか飲料のんどこか、
とかしてたわね。
あと、その頃からいわゆるバランス栄養食を食べるのが好きだったわ。
バランス栄養食も、昔はクソまずいのもあったわね。
カロリーメイトドリンクは今もあるのかしら?クッソま、あんまり言わないでおくわ…
でも栄養が足りると思うと、不思議と味も気にならない、むしろ栄養による補正かかってたわね。
栄養は味に勝る。

別にオチはないわ。

 カテゴリ

 タグ

えのきの切り方100

  •  投稿日:2015-09-17
  •  カテゴリ:日記
100もヒリ出す気はないんだけど、
テレビや本で、えのきを切るシーンだと
袋からだして、おがくずみたいなのついてるところを切り離して、
それから切るじゃない。
それをしないの。
おがくずつけっぱで切るの。
つけっぱで、カサのほうから切っていくとあら不思議!
根っこがくっついたままだから、えのきが飛びちりやしないの。
左手がおがくずまみれになるから、切り終わったらちゃんと洗うのよ。
料理に混入するし、おがくずくさいし、気も悪いし。
ところであれはおがくずなのかしら。
私には、確認する気力がありません。
気力が


ところでえのきはきのこの中でも有数のだし出っ子よね!
しいたけは主張が強すぎて苦手だし、
だし昆布はだしとったあとの昆布がもったいないしヨード気になるし、
てことで汁物のだしはほとんど毎日えのきに頼っているの。
えのきとごぼうでも入れようもんなら、味付けは塩だけでもいい気がしてくるわ!
あーえのき好き、早くストックしたい

 カテゴリ

 タグ

卵の食べ方100

  •  投稿日:2015-09-16
  •  カテゴリ:日記
(順不同)
1、ゆで+塩
2、ゆで+醤油づけ
3、温玉+醤油
4、温玉+サラダ
5、ゆで+サラダ
6、ゆでをサラダ
7、生+ごはん
8、生+豆乳+砂糖+レンチン
9、生+マヨネーズon食パン+オーブン
10、食パンon生+バターonフライパン
11、生+カレー
12、生+納豆
13、生+オクラ+醤油
14、生in味噌汁
15、生+混ぜた充填豆腐+だし醤油+レンチン
そろそろ飽きました。
16、混ぜた生in汁物
思い出したわ、かきたま汁にとろみプラスするときは、
卵のあとにとろみよ。
とろみのあとに卵インすると、悲しい出来映えになっちゃうから!
17、混ぜた生+コンソメ+プチトマトinフライパン
18、水曜は10個入100円
19、白身はアレルギー性物質多め
20、手を汚さず卵を割る方法があればいい
21、白身のヌルヌルが嫌いな人は大変そうである
22、卵が先か牛乳パックが先か(袋詰めの問題)
また飽きてきたわ。

 カテゴリ

 タグ

スポンサーリンク
Copyright © 逆ニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。