まったく昨日はプリクラ作りに余念がなくなってしまったわ。
しかたないわよね。
きょうはまともに美馬さんのことに触れてみるわよ。


------------------------------
スポンサーリンク


------------------------------



美馬さんの公約ね。
美馬さんサイト見当たらないので、勝手にテキスト起こしちゃうわね。

temp550730929_01.JPG



知事選公約(実現したいもの)



子供を第一に考える自治体に。
人にやさしい自治体に。

  1. 私の教育改革。府立大学と府立高校の高大連携を進める。府立工科高校を府立大学工学部付属高校に、農業高校を府立大学農学部付属高校に。学校予算の大幅増額を実現し、学校予算配分の増加を図る。教育センターを教育学部大学院に。(授業料無償)
  2. 医療費、保育幼小中高大の負担軽減。給食費等も。
  3. 府下のすべての労働環境の改善
  4. あらゆる差別の廃止。いじめ、差別をなくす(子ども手当の拡充)。
  5. 教育格差の解消、(子供手当の拡充など)府立大授業料無償化
  6. 欧州民主主義の都市へ。三流国からの脱却。
  7. 犯罪のない大阪に。食料品の非課税化。
  8. 大阪国構想。自立した地域に。国際的に信頼の大阪を。
  9. 世界各都市と大阪間の直行便を。
  10. 伊丹空港、神戸空港の国際化。
  11. 国際交流の推進。学生を派遣及び受入。国立大授業料無償化運動。私学補助金を私学授業料に。
  12. 大阪の住居の近代化と歴史的地域及び建物の保存。緑豊かな大阪市を。果樹も植えましょう。
  13. 大阪の河川と港湾の大規模清掃の実施。
  14. オリンピックの開催できる観光都市。宿をできる大阪に。各駅前にホテルを。旅館業法などの規制緩和。
  15. 世界遺産認定のための周辺整備。生駒山ロープウェイの建設(災害時の避難ルート建設)
  16. 災害時の避難施設を北海道に建設。他府県との連携。
  17. 環状線道路に鉄道を布設してトラムが走る自治体に。
  18. 労働法の遵守の強化。低賃金には消費税分加算を。
  19. 生活保護費の一括前渡支給。
  20. 日の丸、国家の集団的及び個人的濫用的使用の禁止並びに使用規制罰則化。

以上


略歴


若江生、至高中、八尾高、金沢大(法)、大外大II部ドイツ語卒、八尾市職員、東住吉工(全)、大教大平野、守口東、食品産業高、枚岡樟風高、布施高(全)英語科教諭
ハンドボールユースアジア大会へ日本代表通訳コーチ(ダマスカス、テヘラン)を経験


・・・・・・・・・・
教育推しみたいね。
だいたいの候補者は教育と福祉は推すけどね。
大阪国、ってところにたぶん引っかかってあげたらいいと思うんだけど、
私はろくな知識ないから冒険はやめておくわ。(ここはいきおいづかないところ。)


ところで美馬さんのポスターが出回るのはいつになるのかしら?
ほんと、見ないんだけど…私の町はアウトオブ眼中の地域限定攻めパターンかしら?